よくある質問 | TOEIC対策eラーニングのモバイック

Q&A

モバイックについて (1)

モバイックは何ができるサイトですか?

モバイックはTOEIC®650点突破を目指す就活生やビジネスパーソンの方に向けたのWEB学習サービスです。

会員登録について (4)

会員登録する方法がわかりません。

こちらより新規会員登録を行って下さい。その後、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが届きますので、メールに記載のURLからログインを行って下さい。

プロフィール情報を変更したいです。

以下の手順で行ってください。 TOPページの「ログイン」からログインしてください。 左側にある「設定」アイコンをクリックしてください。 ipsa alias assumenda officiis quasi sap 言語を変更したい場合は「Language」の、ユーザー名を変更したい場合は「ユーザー名」の、メールアドレスを変更したい場合は「メールアドレス」の、パスワードを変更したい場合は「パスワード」の、右にあるフォームに変更したいテキストを入力し、「確定」を押して下さい。

退会したいです。

以下の手順で行ってください。 TOPページの「ログイン」からログインしてください。 左側にある「設定」アイコンをクリックしてください。 設定ページの「確定」の下にある「退会手続き」から手続きを行ってください。

モバイックに会員登録をした覚えがないのにモバイックからメールが届きました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。登録していないのにメールが届いた場合は、ほかの方のメールアドレス入力違いにより、お客様あてにメールが誤配された可能性があります。調査・対応させていただきますので、誠に恐れ入りますが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

ログイン・ログアウトについて (6)

メールアドレスを忘れてログインできません。

モバイックからのお知らせやメールマガジンをお届けしているメールのアドレスが、ログインに必要なメールアドレスになります。ご不明の場合は、恐れ入りますが、こちらのお問い合わせフォームより以下の内容を入力の上ご連絡ください。

  1. (モバイックにご登録いただいている)お名前:
  2. メールアドレス:
  3. お問い合わせ内容:メールアドレスが不明のためログインできません。
パスワードを忘れてログインできません。

下記ページよりパスワードを取得して下さい。
パスワードを忘れた方

正しいメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押したはずなのに、ログインできません。エラーも表示されませんでした。

下記ページよりパスワードを取得して下さい。
パスワードを忘れた方

パスワードの確認メールが届きません。

「パスワードを忘れた方へ」に、ご入力いただいたメールアドレスにメールが届かない場合、ご入力いただいた情報とご登録いただいている情報が異なっている可能性がございます。恐れ入りますが、こちらのお問い合わせフォームより以下の内容をご入力の上ご連絡ください。

  1. (モバイックにご登録いただいている)お名前:
  2. メールアドレス:
  3. お問い合わせ内容:パスワードの確認メールが届きません。
オートログイン(次回から自動的にログイン)にチェックを入れているのに、パスワードの再入力を求められるのはなぜですか?

ログイン後一定時間を経過した後で会員機能を利用しようとすると、セキュリティの関係上、再度パスワードをお聞きすることがあります。また、PCで設定されている時間と実際の時間が大幅にずれている場合、ログインできないことがあります。その場合はお手数ですがPCの時間を調整のうえ再度ログインしてください。また前回ご利用時にログアウトをされているとオートログインが解除されますので再度ログインしてください。

ログアウトのやり方が分かりません。

左側の最下部にある「ログアウト」アイコンからログアウトしてください。

会員向けメールについて (4)

どんなメールが届きますか?

モバイックからの各種お知らせメールを配信させていただく場合があります。

メールの配信を停止/再開したいです。

メールの配信停止/再開については、恐れ入りますがこちらのお問い合わせフォームより以下の内容を入力の上ご連絡ください。

  1. (モバイックにご登録いただいている)お名前:
  2. メールアドレス:
  3. お問い合わせ内容:会員向けメールの配信停止もしくは会員向けメールの再配信。
受信するメールの種類を選択できますか?

申し訳ございませんが、ご選択いただけません。

認証キーメール、登録完了メール、お申込み完了メール、メールマガジンが届きません。

メールが届いていない場合は、以下の3つが考えられます。

  1. ご登録いただいたメールアドレスが間違っているため。
    ご登録いただいたメールアドレスが間違っているため、メールが届いていない可能性があります。
  2. フォルダ振り分けをされているため。
    自動的にフォルダ振り分けをされている可能性があります。各フォルダをご確認ください。
  3. 受信拒否設定/フィルタリング設定をされているため。
    携帯メールの方は受信拒否設定をされている可能性があります。”@edulioi.com”および”@movaeic.jp”が受信できるようにドメイン設定の変更をしてください。また、メールにはURLが記載されております。フィルタリング設定としてURL付きのメールを受信できない設定をされている場合は、受信できるよう設定を変更してください。

講義動画サービスについて (5)

受講を停止するにはどうしたらよいですか?

以下の手順で行ってください。

  1. TOPページの「ログイン」からログインしてください。
  2. 左側にある「設定」アイコンをクリックしてください。
  3. 設定ページの「確定」の下にある「退会手続き」から手続きを行ってください。
    ※なお退会後の返金は一切行えません。あらかじめご了承下さい。
質問対応はありますか?

各レッスンの最下部に「質問投稿」のボタンがございます。こちらに質問していただいたものは、TOEIC講師陣が回答致します。なお、他の方の質問も閲覧可能ですので学習にお役立て下さい。

講義動画の板書は鮮明に見えますか?

各講座の無料サンプル動画をご覧いただきお確かめください。なお、動画が途中で止まったりせずスムーズにご覧いただけるよう、ご使用中のインターネット回線速度およびデバイスに応じて、動画の品質を自動コントロールしております。動画が鮮明でない場合には、ご使用中のインターネット回線が混雑している可能性がありますので、通信環境をご確認ください。

講義動画の体験受講はできますか?

以下の手順で無料版をご受講可能です。

  1. こちらから新規会員登録下さい。
  2. ログイン後、自動的に無料でレッスンを受講可能です。
ひとつの講座はどのくらいのボリュームがありますか?

3ヶ月コースですと、1日25分〜×3ヶ月が学習の目安となっております。ご自身のスケジュールに合わせて、最適なコースをお選び下さい。

講座のお申し込み・支払いについて (9)

受講料以外にかかる費用はありますか?

受講料以外に、入会金等の費用はかかりません。
※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。

海外からでも受講できますか?

はい、インターネットに接続できる環境があれば、いつでも、どこからでも受講いただけます。

申込み後いつから受講できますか?

一括払いでご購入の場合は、決済完了後すぐにご利用いただくことができます。分割払いの払いは、システムの関係上、コースの反映まで15分〜2時間程度のお時間を頂く場合がございます。

申込みの取消はできますか?

決済が完了したお申込みの取消は一切行えません。あらかじめご了承ください。

使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

Visa/Master/AMEXです。
それ以外のカードはご利用いただけませんので、銀行振込によるお支払いをご利用ください。
銀行振込をご希望のお客様はこちらよりお問い合わせください。

18歳未満のため、クレジットカードがありません。

お申込みには保護者の方の同意が必要となります。その方の名義のクレジットカードをご使用ください。

クレジットカード番号を入力するのが不安です。

ご入力いただいたカード情報はプライバシーポリシーに則り厳正に管理いたします。お客様が入力された全ての情報は業界標準の暗号化技術SSLにより保護され安全に送信されますので、第三者によって、その情報を不正に盗み見られる心配はありません。また、弊社では決済の安全性を確保するため、ルミーズ株式会社の決済システムを利用しておりますので、安心してご購入いただけます。

クレジットカードの利用明細には何と記載されますか?

ご利用明細にはedulioと記載されます。あらかじめご了承ください。
※決済および動画配信サービスの弊社提携先企業です。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。郵送もしくは、PDFでのメール送信が可能ですので、ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払いについて (2)

料金・お支払い方法について

お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込みに対応しております。未成年の方のクレジットでのお申込み・購入には保護者の方の同意が必要となりますので、その方の名義のクレジットカードをご使用ください。ご入力いただいたカード情報はプライバシーポリシーに則り厳正に管理いたします。

銀行振込みは可能ですか。

可能です。こちらのお問い合わせフォームより銀行振込み希望と明記のうえ、ご連絡下さい。

講義動画・テキストについて (6)

授業のテキストはありますか。

モバイックは「全ての教材を1つのデバイスで」をコンセプトにサービスを行っております。したがって、紙媒体のテキストはございません。レッスン内に講義内容を文字起こししたテキストがございます。こちらをエバーノートにコピーすることで自分自身のオリジナルノートを作成することが可能です。

家族と共用のパソコンでも問題ありませんか?

はい、問題ございません。

講義動画の映像が鮮明でなく見づらいです。

ご使用中のインターネット回線が混雑している可能性があります。通信環境をご確認ください。モバイックの講義動画は、動画が途中で止まったりせずスムーズにご覧いただけるよう、ご使用中のインターネット回線速度に応じて、動画の品質を自動コントロールしております。動画が鮮明でない場合には、ご使用中のインターネット回線が混雑している可能性がありますので、通信環境をご確認ください。

講義動画の再生画面をもっと大きくしたいです。

再生画面内の右下にある四角のボタンをクリックすると全画面表示にすることができます。

講義動画が再生できません。

ご利用の端末・ブラウザが推奨環境かどうかご確認ください。推奨環境はこちら。 また、動画の再生中にネットワークが切断された場合もしくはご利用のパソコンがスリープモードになってしまった場合などに再生ができなくなる可能性があります。その場合はインターネットへの接続をご確認の上、再度画面を読み込み、再生をお試しください。推奨環境下におけるトラブルの場合は、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご利用の端末・OS・ブラウザ環境をできるだけ詳しく明記の上お問い合せください。

講義動画を再生する際の推奨端末・ブラウザは何ですか?

以下の条件を満たさない場合、Eラーニングシステムが正常に動作しない可能性がありますのでご注意ください。
ブラウザー:IE 9.0以上 / Chrome / Safari / Firefox
ネット環境:インターネット接続が必須です。
メモリー :動画再生に必要なメモリ容量が必要です。
[注意事項]
*Chrome/Safari/Firefoxは最新バージョンへの更新が必須です。
*Android端末はバージョン4.2以上が対象です。
*ブラウザにプラグイン(Adblock等)を入れている場合には正常に動作しないことがあります。
*パソコンをご利用の場合には「FlashPlayer」がインストールされていない場合、動画閲覧ができない可能性があります。
*iPhone,iPadで「ホームに追加」をおこないアクセスした場合には動画が再生できないことがあります。
*Android端末はバージョン4.2以上が対象です。

その他の機能について (3)

質問対応はどんな内容でも回答していただけるのですか。

モバイックに関するご質問については無料で対応させていただきます。そのほか、モバイック以外の問題に対するご質問については、有料にてお承りいたします。
ご質問チケットのご購入はこちらから

自分の学習履歴を見る事は可能ですか。

はい、可能です。ログイン後、左側にある「ログ」をクリックすることで、自身の学習記録を確認することができます。

エバーノートの使い方が分かりません。

以下の手順で行ってください。

  1. 受講中のレッスンのページ下部にある「Evernote」をクリックして下さい。
  2. 「EVERNOTEに接続する」をクリックします。
  3. 右下にある「新規アカウント作成」よりメールアドレスとパスワードを入力し、アカウント登録をして下さい。
  4. 「edulio.comがアカウントにアクセスすることを許可しますか?」と表示されますので、「承認する」をクリックします。
  5. evernoteとの連携が可能となりますので、レッスン内の重要な事項をコピー&ペーストして、オリジナルの対策ノートを作成して下さい。

そのほか (3)

よくある質問に質問したい項目がありません。

誠に申し訳ございません。お手数ですが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さると幸いです。ご質問内容を確認次第、1営業日以内に担当者よりご連絡致します。

掲載情報に間違いがあります。

申し訳ありません。掲載情報には万全を期しておりますが、万が一、間違いを発見されましたら、お問い合わせフォームよりフィードバックをいただけると幸いです。

モバイックへのリンクを張りたいです。

モバイックへのリンクはご自由に張っていただいて構いません。リンク先のURLは下記の通りです。
//movaeic.jp/
ただし相互リンクはできませんのでご了承ください。また、バナー画像等の用意はございません。ご了承ください。

Let's Try Movaeic!

Movaeic achieves the fastest score up of the TOEIC®︎.

GET STARTED