よくある質問

モバイックとは何ですか?

モバイックは短期間でTOEIC®650点突破を目指す方のためのオンライン学習プログラムです。 TOEICスコアアップの基礎となる文法の知識と単語力を身につけながら、TOEIC対策のプロが伝授する各パートの解答テクニックを習得することができます。 動画で解説を聞いた後、練習問題に挑戦し、確実にスコアアップを目指します。 スマートフォン・タブレット・PCでオンライン受講できるので、いつでもどこでもTOEIC対策を行うことができます。

モバイックにはどのようなコースがありますか?

モバイックでは3つのコースをご用意しております。

TOEIC650点突破3ヶ月コース
TOEIC650点突破6ヶ月コース
TOEIC650点突破12ヶ月コース

全コース、レッスン内容は共通です。 また、お支払い方法については、各コース一括払い/月額払いから選ぶことができます。 各コースの詳細については、各商品ページをご確認ください。

購入前にモバイックのレッスンを体験できますか?

全13レッスンを無料で体験することができます。こちらから新規会員登録を行い、ログイン後、無料体験レッスンをご受講いただけます。 会員登録は無料で、サブスクリプション型(一定期間が経過すると自動で課金されるサービス)ではないので、ご安心ください。

モバイックの講義や練習問題解説などでわからないことがある場合はどうすれば良いですか?

モバイックでは、レッスンの内容で分からないことがある場合、TOEIC講師にオンラインで質問することができます。 講義画面の「質問投稿」をクリックし、質問内容を入力の上、送信してください。 (他の学習者からの質問も閲覧可能なので学習にお役立て下さい。) モバイック以外のご質問については、有料にて回答することが可能です。ご質問チケットはこちらからご購入いただけます。

質問に対する回答はどれくらいで返ってきますか?

内容によって異なりますが、即日または遅くとも2営業日以内までには回答するようにしています。なお、年末年始等の長期休暇期間は対応に時間がかかることがありますので予めご了承ください。長期休暇期間については、公式Twitterにてお知らせしていますので、 こちらをご覧ください。

モバイックはオフラインで使用する事はできますか?

モバイックのレッスンはインターネットに接続した状態でのみ受講が可能ですが、TOEICリスニングセクションの練習問題の音声ファイルをダウンロードすることができるので、オフラインでも音読やシャドーイング等の学習を行うことができるようにしております。

受講を中断する事は可能ですか?

無料での1ヵ月延長、または有料での期間延長以外の受講期間の変更は基本的にはできません。しかし、もしお困りごと等ございましたら、こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。

講義動画の板書は鮮明に見えますか?

各講座の無料サンプル動画をご覧いただきお確かめください。なお、動画が途中で止まったりせずスムーズにご覧いただけるよう、ご使用中のインターネット回線速度およびデバイスに応じて、動画の品質を自動コントロールしております。動画が鮮明でない場合には、ご使用中のインターネット回線が混雑している可能性がありますので、通信環境をご確認ください。

印刷されたレッスンテキストはありますか?

モバイックは「全ての教材を1つのデバイスで」をコンセプトにサービスを行っております。したがって、紙媒体のテキストはございません。 各レッスン内に講義内容をまとめたテキストがあります。こちらをEvernoteにコピーし、オリジナルノートを作成することが可能です。

TOEIC情報局とは何ですか?

TOEIC情報局では、TOEIC対策や英語の勉強に関するお役立ち情報を発信しています。こちらからご覧いただくことができます。ぜひあなたに合う情報を見つけて参考にしてください。

自分の学習履歴を見る事は可能ですか?

はい、可能です。ログイン後、画面左側メニューの「学習ログ」をクリックし、学習記録を確認してください。

受講期間内にすべてのレッスンを受講できなかった場合、どうすれば良いですか?

無料で1ヶ月延長しての受講が可能です。こちらのお問い合わせフォームより延長希望の旨をご連絡いただければ、ログイン期限延長の手続きを致します。 1ヶ月以上の延長につきましては、3,600円(税込)で1ヶ月分の延長受講が可能です。

講義動画の再生画面をもっと大きくしたいです。

再生画面内の右下にある四角のボタンをクリックすると全画面表示にすることができます。

講義動画の映像が鮮明でなく見づらいです。

モバイックの講義動画は、動画が途中で止まったりせずスムーズにご覧いただけるよう、ご使用中のインターネット回線速度に応じて、動画の品質を自動コントロールしております。動画が鮮明でない場合には、ご使用中のインターネット回線が混雑している可能性がありますので、通信環境をご確認ください。

講義動画を再生する際の推奨端末・ブラウザは何ですか?

以下の条件を満たさない場合、Eラーニングシステムが正常に動作しない可能性がありますのでご注意ください。

ブラウザー:IE 9.0以上 / Chrome / Safari / Firefox
ネット環境:インターネット接続が必須です。
メモリー :動画再生に必要なメモリ容量が必要です。

[注意事項]
*Chrome/Safari/Firefoxは最新バージョンへの更新が必須です。
*Android端末はバージョン4.2以上が対象です。
*ブラウザにプラグイン(Adblock等)を入れている場合には正常に動作しないことがあります。
*iPhone, iPadで「ホームに追加」を行いアクセスした場合には動画が再生できないことがあります。

講義動画が再生できません。

ご利用の端末・ブラウザが上記の推奨環境かご確認ください。また、動画の再生中にネットワークが切断された場合、もしくはご利用のパソコンがスリープモードになってしまった場合などに再生ができなくなる可能性があります。その場合はインターネットへの接続をご確認の上、再度画面を読み込み、再生をお試しください。推奨環境下におけるトラブルの場合は、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、ご利用の端末・OS・ブラウザ環境をできるだけ詳しく明記の上お問い合せください。

Evernoteの使い方が分かりません。

モバイックの講義のページにある「Evernote」をクリック
→ 「Evernoteに接続する」をクリック
→ 【Evernoteアカウントをお持ちの場合】 メールアドレス/ユーザー名を入力して続行/【Evernoteアカウントを持っていない場合】 右下にある「新規アカウント作成」をクリックし、メールアドレスとパスワードを入力の上、アカウント登録
→ 「edulio.comがアカウントにアクセスすることを許可しますか?」と表示されるので、「承認する」
→ Evernoteとの連携が可能になるので、レッスンポイントをコピー&ペーストして、オリジナルの対策ノートを作成して下さい。

掲載情報に間違いがあります。

申し訳ございません。掲載情報には万全を期しておりますが、万が一間違いを発見されましたら、こちらのお問い合わせフォームよりお知らせいただけると幸いです。

モバイックへのリンクを貼りたいです。

モバイックへのリンクはご自由に貼っていただいて構いません。リンク先のURLは下記の通りです。
https://movaeic.jp/
ただし相互リンクはできませんのでご了承ください。また、バナー画像等の用意はございません。ご了承ください。

会員登録する方法がわかりません。

こちらより新規会員登録を行ってください。その後、ご登録いただいたメールアドレスに確認メールが届きますので、そのメールに記載されているURLからログインしてください。

認証キーメール、登録完了メール、お申込み完了メールが届きません。

メールが届いていない場合は、以下の3つが考えられます。

・ご登録いただいたメールアドレスが間違っている。
→ ご登録のメールアドレスの修正をお願いします。
・自動的にフォルダ振り分けをされている可能性がある。
→ 各フォルダをご確認ください。
・携帯メールアドレスをご利用の方は、受信拒否設定をしている可能性がある。
→ 「sendgrid.net」と「edulio.com」の両方からの受信許可設定をお願いいたします。また、メールにはURLが記載されております。フィルタリング設定としてURL付きのメールを受信できない設定をしている場合は、受信できるよう設定を変更してください。

プロフィール情報を変更したいです。

モバイックにログインし、画面左側の「プロフィール」をクリックしてください。言語(日本語・English)、メールアドレス、パスワード、出題設定(都度表示・表示しない)の変更が可能です。変更が完了したら、「確定」してください。

退会したいです。

モバイックにログインし、画面左側の「プロフィール」をクリックしてください。「退会手続き」をクリックし、退会理由を入力の上、「送信」してください。
※なお退会後の返金は一切行えません。あらかじめご了承下さい。

モバイックに会員登録をした覚えがないのにモバイックからメールが届きました。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。登録していないのにメールが届いた場合、他の方がメールアドレスを間違えて入力したため、お客様宛にメールが誤配された可能性があります。調査の上対応させていただきますので、誠に恐れ入りますが、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

受講料以外にかかる費用はありますか?

受講料以外に、入会金等の費用はかかりません。 ※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。

海外からでも受講できますか?

はい、インターネットに接続できる環境があれば、いつでも、どこからでも受講いただけます。

申込み後、いつから受講できますか?

本サイトからご購入の場合、一括払いの場合は、決済完了後すぐにご利用いただけます。分割払いの場合は、システムの関係上、コースの反映まで15分〜2時間程度のお時間を頂く場合がございます。 福利厚生サイトからのお申込みについては、ご利用のサイトにより受講開始できるタイミングが異なります。受講開始の準備ができた旨をお知らせするメールが届き次第、学習を開始していただけます。また、年末年始等の長期休暇期間は対応に時間がかかることがありますので予めご了承ください。長期休暇期間については、公式Twitterにてお知らせしていますので、 こちらをご覧ください。

申込みの取消はできますか?

決済が完了したお申込みの取消は一切行えません。あらかじめご了承ください。

料金・お支払い方法について

お支払方法は、クレジットカード決済、銀行振込みからお選びいただけます。 未成年の方のクレジットカードでのお申込み・購入には保護者の方の同意が必要となりますので、その方の名義のクレジットカードをご使用ください。ご入力いただいたカード情報はプライバシーポリシーに則り厳正に管理いたします。

分割払いを選択した場合、支払い回数はどうなりますか?

コースの期間と同じ回数での分割払いとなります。(例:6ヶ月コース→6回払い)

使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

Visa/Master/AMEXです。 それ以外のカードはご利用いただけませんので、銀行振込によるお支払いをご利用ください。

18歳未満のため、クレジットカードがありません。

お申込みには保護者の方の同意が必要となります。その方の名義のクレジットカードをご使用ください。

クレジットカード番号を入力するのが不安です。

ご入力いただいたカード情報はプライバシーポリシーに則り厳正に管理いたします。お客様が入力された全ての情報は業界標準の暗号化技術SSLにより保護され安全に送信されますので、第三者によって、その情報を不正に盗み見られる心配はありません。また、弊社では決済の安全性を確保するため、ルミーズ株式会社の決済システムを利用しておりますので、安心してご購入いただけます。

クレジットカードの利用明細には何と記載されますか?

ご利用明細にはサービス名である「movaeic」(英文字の場合)または「モバイック」(漢字・カナの場合)が記載されますので予めご了承ください。

領収書の発行は可能ですか?

可能です。ユーザー画面左メニューの「カート」内、「購入履歴・領収書」よりPDF形式の領収書をダウンロードすることができます。

モバイッカーズとは何ですか?

モバイックを利用されている方限定の、「みんなで学習の習慣を整える」ことを目的としたオンラインコミュニティ(Facebookグループ)です。 モバイッカーズへの参加・不参加は自由です。 モバイックの受講期間終了後も、モバイッカーズには引き続きご参加いただくことができます。 なお、講義内容に関する講師への質問は、コミュニティに参加していなくても、講義画面から送信することができます。